この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様1巻のネタバレ【お局の見えない圧?それを交わす美人OL!?】

「内部通報しまぁす」
~ぶりっ子中途社員VS.仕事のできないお局様
作者:写楽エヴァ
5巻未完結

 

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は『「内部通報しまぁす」~ぶりっ子中途社員VS.仕事のできないお局様』1巻になります。

 

 

この漫画の内容はお局おばちゃんの天下だった職場が、この美人OLの異動によって覆される。

 

 

そんな話です。

 

 

この漫画を読んでつくづく思うのが、人は容姿に感情が左右される。

 

 

ということです。

 

 

職場でこの人可愛いなぁ…。と思ったら親切にしたり…。ひいきしたり…。

 

 

この漫画に出てくるお局おばちゃんと美人OL。

 

 

女性はともかく、男性がどっちを助けたくなるか?といったら言わなくても美人OLになると思います。

 

 

そもそもこのお局おばちゃんの性格も悪いことが原因にあると思うけど…。

 

 

しかし、この美人OLも謙虚かと思ったら意外とそうでもないのかも?

 

 

『「内部通報しまぁす」』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>ギャラコミ
『内部通報します』と検索してください。
※登録無料・継続課金あり

 

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様1巻のネタバレ

自分の希望の職種で入社できた安土道夢。

 

 

日々の仕事は楽しいものだった。

 

 

そして、今日も仕事をしていると…。

 

 

「これやっといて!」

 

 

お局の樹巻さんが安土の机に資料を置くと、これやっておいて!と仕事をお願いしてきます。

 

 

安土は今他の仕事をしているから…。

 

 

そうやんわりと断っても樹巻さんは聞く耳もたない。

 

お局の見えない圧?それを交わす美人OL!?

樹巻さんは『ジャッ!』という感じで手を軽く上げて挨拶すると、そのまま去っていきます。

 

 

安土は心の中であのババア!とイライラが収まらない。

 

 

そこへ先輩の砂原が話かけてきます。

 

 

安土は涙目で砂原先輩にすがるのでした。

 

 

砂原先輩は安土の話を聞くと、樹巻さんに目を付けられた。

 

 

 

樹巻さんは気の弱そうな新人を見つけては仕事を押し付ける。

 

 

新人潰しで有名な人。そう言います。

 

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様1巻の結末

砂原先輩は今度から上手く断れ。とか…。

 

 

樹巻さんの圧に耐えろ。とか…。

 

 

からかうように、励ましてくれます。

 

 

そして、樹巻さんから押し付けられた仕事を手伝ってくれるのでした。

 

 

樹巻さんにお願いされた仕事を砂原先輩に届けに行くと樹巻さんはケーキを食べて休憩をしていました。

 

 

そして…。

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様1巻の感想

見た目がすべてが決まるわけではないけど、容姿が良ければ得をする。

 

 

ということは本当にあると思います。

 

 

そして、主人公は22歳の新入社員(男性)この男性の行動にチョイチョイ笑ってしまいました。

 

 

職場の人間関係(イビリとかイジメ)と重いテーマで描かれていますが、内容は重すぎず笑える所もあります。

 

 

職場にお局おばちゃんがいる場合、スッキリする内容じゃないかと思います。

 

 

『「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様』はギャラコミで読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

ギャラコミはコチラです。
『内部通報します』と検索してください。
※ABJ認証・正規版

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です