この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様2巻のネタバレ【遠野は腹黒い?女の敵は女!?】

「内部通報しまぁす」~ぶりっ子中途社員VS.仕事のできないお局様
作者:写楽エヴァ
5巻未完結

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は『「内部通報しまぁす」~ぶりっ子中途社員VS.仕事のできないお局様』2巻になります。

 

 

1巻では自分の美貌を武器に男性に媚びる美人OL遠野。

 

 

そして、お局おばさん樹巻さん。どっちも怖いです…。

 

 

こういった人に逆らわない方がいいと思うのは私だけでしょうか…。

 

 

この2巻ではそんな美人OL遠野の本性が描かれています。

 

 

それは、ブリッこは演技で実は腹黒い人だった…。ということ。

 

 

そんな計算高い遠野だが、お局おばさん樹巻さんにはかなわない!?

 

 

仕事でハメられることになるのです…。

 

 

『「内部通報しまぁす」』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>ギャラコミ
『内部通報します』と検索してください。
※登録無料・継続課金あり

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様2巻のネタバレ

その日社内で事件が起きた…。

 

 

それは部署全体に関わる重要書類がなくなった。ということ。

 

 

そして、その書類は明日までに先方に出さないといけない。

 

 

そんな事で部署内は騒然としていました。

 

 

原因は樹巻さんと遠野さん。

 

 

樹巻さんは遠野さんにその書類を渡した。といいます。

 

 

遠野さんも樹巻さんから書類を受け取っただけ。

 

 

そういうのでした。

 

遠野は腹黒い?女の敵は女!?

上司からはとにかく、今日中にその書類を探すこと。

 

 

そう樹巻さんと遠野さんは言われるのでした。

 

 

部署全体の重要書類、その紛失。

 

 

同僚の男達は遠野さんに周りに集まり、
自分達も探すの手伝うから…。

 

 

そう言われ遠野は持ち前のぶりっこで
目をうるうるしてお礼を言います。

 

 

そんな遠野を見た男性職員は癒された気分になるのでした。

 

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様2巻の結末

それを白い目で見ていたのが女性社員。

 

 

ミスはミスでしょ…。自分らだって忙しいんだけど…。
とその態度は冷たいものだった。

 

 

そんな女子社員の態度に男性社員が遠野をかばうように物申す。

 

 

部署の雰囲気は一気に悪くなってしまうのでした。

 

 

そんな中、先輩の砂原が皆が出来ることをしよう。
と声をかける場の雰囲気は少しは穏やかになります。

 

 

しかし、このミスは誰が考えても樹巻さんの嫌がらせ
なんじゃないか!?と思う出来事だったのです。

 

 

そして…。

 

「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様2巻の感想

この2巻を読むと美人OL遠野さん…裏表が激しい人。
という印象を受けました。

 

 

しかし、それを上回るお局おばさん樹巻さん…。
怖いですね…。

 

 

この2巻ではミスの原因が樹巻さんの嫌がらせかどうかはハッキリわからないままですが、もしハメたとしたら恐ろしい人です。

 

 

遠野さんは男からみたら、『助けたくなる人』

 

 

女からしてみたら、『助けたくない人』になるのかもしれません…。

 

 

『「内部通報しまぁす」ぶりっ子中途社員VS仕事のできないお局様』はギャラコミで読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

ギャラコミはコチラです。です。
『内部通報します』と検索してください。
※ABJ認証・正規版