この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避1巻のネタバレと結末【美味しすぎるは罪?美味と美しいは同等の価値!?】

悪役令嬢めし
~胃袋つかんで破滅フラグ回避~
作者:ほの香
2巻未完結

 

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。

今日はほの香先生の『悪役令嬢めし ~胃袋つかんで破滅フラグ回避~』1巻になります。

 

 

この話を読んでいたらお腹が空いてしまいました~( *´艸`)

 

 

主人公や出てくる登場人物が本当に美味しそうに食べるからです。

 

 

悪役令嬢でもこういった切り口見たことないですね。

 

 

それは…『食』から『恋愛』に発展する流れです。

 

 

交通事故にあったぽっちゃり女性が悪役令嬢に転生することから始まります。

 

 

しかし、その世界は美味しい物がない世界。

 

 

マヨネーズとかケチャップのような美味しい調味料もない。

 

 

りんごはレモンのように酸っぱいとか…ナイフとホークはないとか…。

 

 

 

美味しい物は罪!?という位、その価値は美と匹敵する位と捉えられます!

 

 

転生した場所がゲームの中ということもあってイケメン男爵を攻略していく所が面白いですよ~。

 

 

美味しい味を知っている転生した悪役令嬢は強い!?

 

 

胃袋掴めばイケメン男爵の心も鷲掴み!みたいな感じです。

 

 

恋愛×美食を絡らめたこのストーリー展開は意外性を与えてくれます。

 

 

『悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>BookLive!
『悪役令嬢めし』と検索してください。
※登録無料・継続課金なし

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避1巻のネタバレ

新幹線の中でうたた寝をし夢を見ていた万福麗華37歳。

 

 

その夢の中はスマホゲームの世界にいました。

 

 

麗華がプレイする悪役令嬢ジーン。

 

 

悪役令嬢なのに、ジーンはイケメン男爵にモテモテ。

 

 

ジーン様、ジーン様とモテはやされ、美味しい物を男爵から食べさせてもらう。

 

 

その高揚感に浸りながらムニャムニャと目的地まで眠り続けるのでした。

 

美しすぎるは罪?美味と美しいは同等の価値!?

到着した先は東京。

 

 

麗華の職種は某有名デパートの食品バイヤー。

 

 

職種柄か美味しい物を食べることが大好き。

 

 

その日も麗華は出張帰りに、美味しい唐揚げが食べれるお店に立ち寄るのでした。

 

 

美味しそうな唐揚げを目の前に幸せそうな表情をする麗華。

 

 

『ピコーン』

 

 

唐揚げを食べようとした時にスマホが鳴ります。

 

 

それはゲームのイベントを知らせる音でした。

 

 

麗華はご飯の次に乙女ゲームにハマっていたのです。

 

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避1巻の結末

ゲームの前に唐揚げを食べようとすると…。

 

 

『ガッシャーーーン!』

 

 

なんとお店にトラックが突っ込んできたのです。

 

 

麗華は唐揚げもろともトラックに跳ねられ飛ばされます。

 

 

そして、死を覚悟したとき、乙女ゲームを攻略したかった。

 

 

そんな事を思っていると想像主と名乗る女神のような女性が麗華の目の前に現れます。

 

 

そして、麗華の望みを叶えると同時に現代ではない世界へと転生されるのでした。

 

 

その先が…。

 

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避1巻の感想

食は確かに大事だけど、『美』と『美味』が同等と捉えたことはなかったです。

 

 

そんな感覚を思わせるこの漫画のストーリー展開はスゴイですね。

 

 

美しすぎるも罪だけど、美味しいすぎるも罪です。

 

 

そして、貧乏男爵のルイ様もカッコいい!

 

 

食を通じて心を奪うなどその考え方が斬新です。

 

 

『悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避』はBookLive!で読むことが出来ます。

 

 

新規登録のみ1冊半額で読むことが出来ます。1話づつ購入より1話~6話を読める1巻を購入した方が安く沢山読めてお得になります。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

BookLive!はコチラです。
『悪役令嬢めし』と検索してください。
※ABJ認証・正規版