この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避2巻のネタバレと結末【食卓の呪い!?この世界に美味しいものがない訳は?】

悪役令嬢めし
~胃袋つかんで破滅フラグ回避~
作者:ほの香
2巻未完結

 

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今日はほの香先生の『悪役令嬢めし ~胃袋つかんで破滅フラグ回避~』2巻になります。

 

 

ルイ様が自分好みだし話もコメディぽく面白く読ませてもらっています。

 

 

2巻では、この世界になぜ美味しい料理がないのか?

 

 

そんな『食卓の呪い』とやらが描かれています。

 

 

百年前、人間達は美味しい料理を作っていたそうです。

 

 

しかし、ある日突然その知識がすっぽり抜け落ちたかのようにまずい料理を作り始めた。

 

 

という歴史がこの世界にあるようです。

 

 

美味しい料理を知っている人間はジーン(麗華)だけ。

 

 

この2巻ではルイ様とジーンの関係もいい感じで恋愛奥手のジーン(麗華)のやり取りが面白い。

 

 

あと、2人の関係を邪魔する大物が現れる?

 

『悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>BookLive!
『悪役令嬢めし』と検索してください。
※登録無料・継続課金なし

 

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避2巻のネタバレ

いきなりエルフが現れるとジーン(麗華)が持っていたマヨネーズが入ったサンドイッチを食べ始めます。

 

 

その美味しさからエルフはジーンに興味を持つと…。

 

 

連れ去ろうとします。

 

 

それを見ていたジルは、エルフの胸ぐらを掴む。

 

 

 

ジーンに触るなと怖い顔をするのでした。

 

 

エルフとしてはメイド服を着ているジーンはだたのメイド。

 

 

そんな事から男爵とどういった関係か!?
と聞きます。

 

 

しかし、2人は照れてその関係を曖昧にする。

 

食卓の呪い!?この世界に美味しいものがない訳は?

エルフはジーンを再び連れ去ろうとすると耳元でささやく。

 

 

それは、ジルがジーンの価値をわかっていない。

 

 

再びジーンに近づいたエルフに、ジルは激怒し剣を抜きます。

 

 

ジルが剣を抜いたことでビビったエルフは、再びジーンの耳元でささやく。

 

 

それはこの世界の秘密。

 

 

食卓の呪いがあるということを話すのでした。

 

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避2巻の結末

ジーンは食卓の呪いに興味を持ちます。

 

 

そして、この世界の『食』がおかしいことに気が付いているエルフにも興味を持つ。

 

 

興味は持ったけど…やっぱりジルの所へ…。

 

 

と、ジーンはジルの元へ駆け寄るのでした。

 

 

ジルもエルフから離れたジーンにホッとします。

 

 

そのジルが安心した隙に、エルフはまたしてもジーンを連れ去り、今度は本当にどこかへ連れ去ってしまうのでした。

 

 

そして、ジーンが連れて行かれた先は…。

 

悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避2巻の感想

この世界に美味しい料理がない理由。

 

 

興味深かったです。

 

 

唯一美味しい料理がわかるジーン(麗華)

 

 

美味しい料理でこの世界を攻略出来る。しそうです!

 

 

後、悪役令嬢なのに優しい令嬢になっている。というギャップでもモテそう…。

 

 

ジーンが乙女ゲームのようにモテモテになることは予測できるけど。

 

 

ルイ様だけを選んでもらいたい。

 

 

と思ってしまう2巻でした。

 

 

『悪役令嬢めし~胃袋つかんで破滅フラグ回避』はBookLive!で読むことが出来ます。

 

 

新規登録のみ1冊半額で読むことが出来ます。1話づつ購入より7話~12話を読める2巻を購入した方が安く沢山読めてお得になります。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

BookLive!はコチラです。
『悪役令嬢めし』と検索してください。
※ABJ認証・正規版