この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

朔也さんはムチャをする1巻のネタバレ【初彼のトラウマ!?2度とおしゃれはしないと決めた瞬間!】

朔也さんはムチャをする
~女装男子の憂鬱~
作者:小林あゆみ
4巻未完結

 

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は小林あゆみ先生の『朔也さんはムチャをする~女装男子の憂鬱~』1巻になります。

 

 

この1巻では初彼の言動で傷つき、萎縮してしまった女子の話になります。

 

 

初めての彼氏だし、自分を良く見せたい!もっと可愛くなりたい!と思うのは自然なこと。

 

 

しかし、その彼氏は綺麗になろうと努力した彼女に対して…。

 

 

無駄な努力。そう上から目線でものを言ったのです。

 

 

自分なりにめいいっぱいお洒落をしていったのに、彼氏にバカにされた…。

 

 

そんなことから綺麗に、可愛くなる努力を止めてしまった彼女。

 

 

そんな彼女が女よりも美しい…女装をしている朔也と出会います。

 

 

この朔也の出会いこそ、初彼をギャフンと言わせるキッカケになろうとは彼女自身も思っていなかったのです。

 

 

『朔也さんはムチャをする』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>まんが王国
『朔也さんはムチャをする』と検索してください。
※登録無料・継続課金なしもあり

 

朔也さんはムチャをする1巻のネタバレ

ゆずは初めて出来た恋人にウキウキしていました。

 

 

そして、彼氏から可愛いと言ってもらいたい。

 

 

そんな気持ちで自分なりに努力し、メイクや服装を仕上げて彼氏にい会いにいきます。

 

 

しかし、彼氏はお洒落をしていったゆずを見るなり。

 

 

全然似合ってない。ヤバッ…。と鼻で笑う。

 

 

いつも通りがいいと言われたゆず。

 

 

その日から、お洒落をすることにトラウマを感じるようになるのでした。

 

初彼のトラウマ!?2度とおしゃれはしないと決めた瞬間!

ゆずは前髪が長く目が見えないくらいにのボブ。

 

 

今はそんな感じになっていたのです。

 

 

その日、友達がゆずに綺麗な人がいるからあのカフェに行こう!

 

 

と強引にゆずを連れていきます。

 

 

ゆずは初彼(元カレ)のトラウマから綺麗な人なんて見たくない。

 

 

そう思いながらカフェに入るのでした。

 

朔也さんはムチャをする1巻の結末

カフェに入ると、無表情な女性店員が…。

 

 

女性というわりには背がものすごーく高い。

 

 

ゆずはその女性店員を見上げます。

 

 

そして、女性店員だと思った人は男性ということに気が付くのでした。

 

 

ストレートのロングヘアーで艶のある髪。

 

 

どことなく人を惑わすようなあやしい美しさと色気を感じます。

 

 

その店員は朔也。

 

 

ゆずと一緒に行った友達もボーっと見とれるほどなのでした。

 

 

そして、ゆずはそのカフェに通い始め、綺麗な人が苦手と朔也に話すと…。

 

朔也さんはムチャをする1巻の感想

彼のために!とめいいっぱいお洒落をしていったのに、バカにされる。

 

 

これほど恥ずかしい事はない。トラウマというより自信喪失になるのも分かる気がします。

 

 

そんな彼女の気持ちを察することも出来ない初彼をギャフンと言わせる所とかスッキリしました。

 

 

そして、朔也さんは女でも男でもキレイすぎる。

 

 

1巻では強気、元気な朔也さんだけど、4巻までこの漫画を読んでいると朔也さんがなぜ女装をしているのか?

 

という心の闇を感じてしまった気がしました。

 

 

「朔也さんはムチャをする」はまんが王国で読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

まんが王国はコチラです。
「朔也さんはムチャをする」と検索してください。
※ABJ認証・正規版