この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

朔也さんはムチャをする4巻のネタバレ【朔也が女装する訳?明るく強い性格の裏にあるもの】

朔也さんはムチャをする
~女装男子の憂鬱~
作者:小林あゆみ
4巻未完結

 

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は小林あゆみ先生の『朔也さんはムチャをする~女装男子の憂鬱~』4巻になります。

 

 

3巻健太郎のストーカーの出現で普段は女性と思える朔也からどーみてもあれは男だ!という朔也になっていましたね。

 

 

そんな、朔也がなぜ女装をするのか?その過去が気になる所です。

 

 

そもそも、朔也は女装が好きで女装をしている訳じゃない。

 

 

じゃあ…なんで女装するの?とその理由が謎です。

 

 

この4巻ではそんな朔也の過去と女装しなければ、ならなくなった過程が描かれていました。

 

 

 

そのキッカケは朔也の双子の姉 さくらの『死』です。

 

 

朔也は双子の姉さくらと死別していのです。

 

 

普段、強くて勇ましいイメージがする朔也だが、姉が生存している時はその真逆だったことがこの4巻でわかります。

 

 

朔也の明るく強い性格の裏にこの姉との過去があるのです。

 

 

『朔也さんはムチャをする』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>まんが王国
『朔也さんはムチャをする』と検索してください。
※登録無料・継続課金なしもあり

 

朔也さんはムチャをする4巻のネタバレ

健太郎はある女性と待ち合わせをしていました。

 

 

その女性は健太郎の名前を呼ぶなり抱きつきます。

 

 

健太郎がさくらと呼ぶその女性は…健太郎の恋人だったのです。

 

 

そして、朔也の双子の姉だった。

 

朔也が女装する訳?明るく強い性格の裏にあるもの

その日は、健太郎とさくらは美術展へ行く予定でした。

 

 

健太郎はさくらと会うなり、朔也はいないのか?

 

 

と聞きます。

 

 

すると、さくらは朔也もいるよ。

 

 

と、近くの建物の陰に隠れていた朔也の腕を引っ張るのでした。

 

 

朔也は健太郎を見るなり申し訳なさそうにする。

 

 

姉のデートに弟が一緒は変だと。

 

朔也さんはムチャをする4巻の結末

しかし、そんな朔也に健太郎は3人分の美術展のチケットもあるし。

 

 

チケットが無駄になると勿体ない。

 

 

そう言われると朔也は健太郎からチケットを1枚受け取るのでした。

 

 

その時の朔也の表情は申し訳なさそうだが、嬉しそうだった。

 

 

そんな双子のさくらと朔也の性格は真逆。

 

 

それは健太郎でも分かっていたことだった。

 

 

その時の朔也はまだ女装をしておらず、気弱で控え目な感じがする青年だった。

 

 

そんな朔也が変わるキッカケとなる出来事がスグそこまで来ていたのです。

 

朔也さんはムチャをする4巻の感想

朔也さんの過去が…女装をする訳がわかって興味深い話でした。

 

 

それにしても、姉のデートに弟が着いていく。というのは珍しいというか不自然。

 

 

それくらい、健太郎とさくら、朔也の関係は深かったと感じます。

 

 

この4巻の朔也は守ってあげたいというか、特別な感じにも見える。

 

 

この姉 さくらの尾をまだ引いているのでこれからどんな話の展開になるか気になります。

 

 

「朔也さんはムチャをする」はまんが王国で読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので良かったら読んで下さい。

 

 

まんが王国はコチラです。
「朔也さんはムチャをする」と検索してください。
※ABJ認証・正規版