この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

あざ婚2話のネタバレ【アプリで出会ったヤバい奴!?マルチより怖い勧誘を一刀両断?】

あざ婚
~あの子が結婚できない理由~
作者名 :アン・ミツコ
5話未完結

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回はアン・ミツコ先生の『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』2話についてです。

 

 

1話でケバイ?というより何となくズレたお洒落をしていたちづる。

 

 

この2話では真剣に婚活をし、1話より可愛くなったちづるが登場します。

 

 

あのあざと女子 マリ子のおかげで!

 

 

それより驚くのが2話でマルチの誘いよりヤバい男が登場するのです。

 

 

そのヤバい男とはイケメン、大企業のエンジニア 永山。

 

 

永山に会うと一見この飲み会は当たりのように感じる合コン。

 

 

しかし、合コンの場は面接会場か!?

 

 

という永山の『幸せとは?』という質問の末に出した答がヤバすぎる…。

 

 

婚活アプリで出会い男性はロクな男がいないのだろうか…。

 

 

そんな永山をマリ子が一刀両断?

 

 

『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>BookLive!
『あざ婚』と検索してください。
※登録無料・継続課金なし

 

あざ婚~あの子が結婚できない理由~2話のネタバレ

ちづるは仕事が終わるとコソコソと帰宅しようとします。

 

 

そんなちづるに声をかけたのが同僚の早見でした。

 

 

早見はちづるにこんなに早く帰るの珍しい。

 

 

デートなのでは!?と…。

 

 

すると、ちづるはそんな早見を否定せずそのまま急いで帰宅するのでした。

 

 

早見と他同僚も驚く。

 

 

あの仕事人間のちづるが…デート!?と…。

 

アプリで出会ったヤバい奴!?マルチより怖い勧誘を一刀両断?

その夜、ちづるは婚活アプリで知り合った男性と2:2で飲み会の予定だった。

 

 

もちろん、ちづると一緒に飲み会に参加する女性は婚活アプリで知り合ったマリ子。

 

 

「お待たせー」

 

 

マリ子が待ち合わせ場所に来ます。

 

 

その服装は大人フェミニン系な感じで今日もあざとかった。

 

 

マリ子はちづるに会うなり服装をニコやかに指摘します。

 

 

デニムのサルペットスカートを着ていたちづるに牧場体験に行くんじゃないんだから。

 

 

そうハッキリと言います。

 

あざ婚~あの子が結婚できない理由~2話の結末

マリ子はちづるを女子トイレに連れて行くと…。

 

 

「メイク直してあげるー」

 

 

と、メイクに今着ているコーデで違う着こなしをさせます。

 

 

すると…ちづるは一気に垢ぬけるのでした。

 

 

さすがマリ子!

 

 

そして、アプリで連絡を取っていた永山さんとの待ち合わせ場所に向います。

 

 

永山さんが現れると…。

 

あざ婚~あの子が結婚できない理由~2話の感想

婚活アプリで出会う男性はロクな男性がいない。

 

 

という言葉をこの漫画だけでなく実際にも聞いたことがあります。

 

 

中には結婚までする人もいますが…。

 

 

マルチの勧誘よりある意味ヤバい思考の持ち主 永山さん。

 

 

初めての飲み会でこんな事言われたら引くよなぁ~。と思いながら。

 

 

その永山さんを一刀両断するマリ子様も面白かったです。

 

 

ちづるちゃん1話より可愛くなってきた。いい人に出会えるといいですね。

 

 

『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』はBookLive!で読むことが出来ます。

 

 

新規のみ1冊半額、無料お試し読みをしています。

 

 

登録無料で継続課金もありません。
良かったら読んでください。

 

 

BookLive!はコチラです。
『あざ婚』と検索してください。
※ABJ認証・正規版