この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

だってワタシ、120点だもの。2巻のネタバレと結末【昔、貧乏な同級生との再会!?お金とは違う意外な形で成功していたら?】

だってワタシ、120点だもの。
作者:本尾みゆき
5巻未完結

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は本尾みゆき先生が描く『だってワタシ、120点だもの。』2巻になります。

 

 

1巻では同級生で貧乏、そして美咲と仲が良かった瞳と再会していましたね。

 

 

まだまだ、私の方が上!と思っていた美咲。

 

 

しかし、この2巻では意外な形で瞳が成功していたことがわかります。

 

 

美咲は、一気に逆転された感覚に…。

 

 

家やブランド、イケメン旦那など見た目で裕福さを計っていた美咲。

 

 

瞳に会うことでお金ではない、裕福さを知ることになるのです。

 

 

負けを感じた美咲の表情にスカッとする?

 

 

『だってワタシ、120点だもの。』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>まんが王国
『だってワタシ、120点だもの。』と検索してください。
※登録無料・継続課金なしもあり

 

だってワタシ、120点だもの。2巻のネタバレ

貧乏だった同級生 瞳と偶然再会した美咲。

 

 

瞳は戸建てを購入して引っ越して来たばかり…。

 

 

そう話します。

 

 

そして、丁度引っ越しをしている最中だったのでした。

 

 

瞳はこれから住むだろうペンシルハウスに向っていきます。

 

 

そして、美咲にまた連絡するね。

 

 

 

と言って去って行くのでした。

 

昔、貧乏な同級生との再会!?お金とは違う意外な形で成功していたら?

瞳が購入したというペンシルハウスを見た美咲はクスっと笑います。

 

 

結局、瞳は瞳だ。

 

 

昔と変わらず、自分の方が生活レベルが上のことを確信したのでした。

 

 

その日、美咲は自分の作った夕食をSNSに投稿します。

 

 

そして、ある事に気が付きます。

 

 

それは、SNSの投稿が手料理だったり外食だったり同じ投稿が繰り返されていることに…。

 

 

マンネリ化していたのもあるし、もっと本物っぽい知的な投稿が欲しい。

 

 

そう思い始めるのでした。

 

だってワタシ、120点だもの。2巻の結末

そして、思いついたのが娘 ムギの習い事。

 

 

ムギはママの話を聞いて絵が得意だから絵の習い事がしたい。

 

 

そう言います。

 

 

しかし、美咲としては絵の習い事ではなく、他の習い事をして欲しかったのです。

 

 

美咲の様子に気が付いてムギはママは何がいい?

 

 

と聞いてくるのでした。

 

 

そして、パパとしてはやりたくない事はしなくてもいいのでは?

 

 

というパパの意見に美咲は…。

 

だってワタシ、120点だもの。2巻の感想

この2巻で子供の頃貧乏だった瞳と再会し、お付き合いするように…。

 

 

そんな中、瞳があの時と違うことに美咲は気が付いていきます。

 

 

それと、ムギちゃんを出来の良い子供にしよう。

 

 

という感じがプンプンします。

 

 

ムギちゃんは親のエゴのようになってきています。

 

 

そして、他人の子とムギちゃんを比べては、ムギちゃんが可愛そうだな…。

 

 

と思ってしまいました。

 

 

『だってワタシ、120点だもの。』はまんが王国で読むことが出来ます。

 

 

 

無料お試し読みもあるので、良かったら読んで下さいね。

 

 

まんが王国はコチラです。
『だってワタシ、120点だもの。』と検索してください。
(ABJ認証・正規版)