この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?2話のネタバレ【本当はリリアージェが好き!?エルクシードの本音とは?】

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?
作者:館乃愛 月宮アリス
3巻未完結

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は『旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?』2話になります。

 

 

この2話ではエルクシードの予想外の行動が見られてビックリしました。

 

 

それは、エルクシードは実は…リリアージェのことが好き。

 

 

とうことがわかります。

 

 

夫婦なのに、気になるとか…好きとか変な感じがしますが、政略結婚でありお互いの気持ちを確かめた訳じゃないので…。

 

 

こんなすれ違いが起きてもおかしくないかもしれません。

 

 

離婚を切り出された時も素直に『嫌だ。』と言えばいいのに…。

 

 

むしろ、ショック過ぎて…こういう日がいつか来るのではないか!?

 

 

と思っていたからこそ、エルクシードは放心状態になっていたことがこの2巻でわかります。

 

 

お互い好き同士なのに…すれ違うエルクシードとリリアージェがもどかしい…。

 

『旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓    ↓    ↓
>>>ギャラコミ
『旦那サマ、そろそろ離婚しませんか』と検索してください。
※登録無料・継続課金あり

 

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?2話のネタバレ

エルクシードに離婚を切り出した次の日、リリアージェはディアモーゼ宮殿の義母の所にいました。

 

 

エルクシードの母親であるヘンリエッタ。

 

 

リリアージェを8歳の時から良く面倒を見てくれ、リリアージェとは本当の母と娘のような関係になっていました。

 

 

義母は体が強い方ではなかった。

 

 

気温が上がる夏は避暑地へと赴くはずが、この年はリリアージェの離婚問題でまだ避暑地へは行かずにいたのです。

 

本当はリリアージェが好き!?エルクシードの本音とは?

避暑地へ行かない義母にリリアージェは義母の体を心配します。

 

 

ヘンリエッタ(義母)は息子(エルクシード)とリリアージェが離婚することになったのは自分のせいでもある。

 

 

こうなったのも息子の育て方を間違ったから…。そう言います。

 

 

16歳となったリリアージェにもっと別の人と幸せな結婚をして欲しい。

 

と、息子のエルクシードとの離婚を受けて入れていたのでした。

 

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?2話の結末

義母(ヘンリエッタ)は言います。

 

 

自分の夫も息子も仕事人間で妻をほったらかす傾向にある。

 

 

自分自身の夫も仕事ばかりして家には年に数回しか帰って来ないありさま。

 

 

そんな思いをリリアージェにしてもらいたくない。

 

 

夫婦は政略結婚だろうが寄り添うものだ。

 

 

そう義母(ヘンリエッタ)は言います。

 

 

その頃、離婚を突きつけられたたエルクシードの様子は普通ではなかった…。

 

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?2話の感想

この2巻、エルクシードがリリアージェを好きなんじゃないかな?

と思っていたけど…。

 

 

まさか…ここまで好きだったとは思いませんでした。

 

 

形は夫婦なのだから、自分の気持ちを素直に言えばいいのに…。

 

 

それは、リリアージェもエルクシードも。

 

 

とじれったい感じがしてなりませんでした。

 

 

離婚計画が進中、離婚する前にお互いの気持ちに気が付けると、むしろ打ち明けられるといいな。

 

 

とそこに期待しています。

 

 

『旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?』はギャラコミで読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので、良かったら読んで下さいね。

 

 

ギャラコミはコチラです。
『旦那サマ、そろそろ離婚しませんか』と検索してください。
(ABJ認証・正規版)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です