この記事はネタバレも含まれています。ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい3巻のネタバレと結末【夫が改心する?子育てをしていないと思われるのは嫌だ!?】

おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい
作者:東タイラ
3巻未完結

 

こんにちは!漫画を生活の中心としているココです。
今回は「おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい」3巻になります。

 

 

2巻では育児に非協力な夫に一言いう家事代行 菊間くんに少しスッキリしました。

 

 

そして、この3巻では夫 健二が改心したのか育児に協力的になるのです。

 

 

それは、父親が子育てに対して何もしていない。

 

 

と思われるのが嫌だから…。

 

 

結局、世間体か!?と思っちゃいましたが…。

 

 

それでも、子育てに協力的になってもらえるとママとしても助かりますよね…。

 

 

子育てで夫婦仲が悪くなることも良くあることだと思いますし…。

 

 

この3巻ではそんな、円満な終わり方をしています。

 

 

育児に非協力的なパパもこんな風に改心してくれるといいんですが…。

 

 

『おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい』
無料お試し読みはコチラ
(ABJ認証・正規版)
↓   ↓   ↓
>>>まんが王国
「おうちの魔法使い」と検索してください。
※登録無料・継続課金なしもあり

 

おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい3巻のネタバレ

健二の言動に美奈は子供達を連れて家を飛び出してしまいます。

 

 

そして、行く先もなく…。

 

 

美奈が子供達を連れていったのはコンビニのイートインでした。

 

 

「ごめんね…」

 

 

美奈は子供たちに謝ります。

 

 

急に外に連れ出したのに行く先がコンビニなんて…。

 

 

申し訳なさそうに話すのでした。

 

夫が改心する?子育てをしていないと思われるのは嫌だ!?

すると、家事代行を終えた菊間がコンビニに入ってきます。

 

 

美奈に気が付くと挨拶をする。

 

 

そして、掃除も無事に終わったことを伝えるのでした。

 

 

美奈は夫婦の変な所を見せてしまった。

 

 

そう菊間に話します。

 

 

菊間はそのことについては触れず、美奈の掃除の仕方について話だします。

 

おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい3巻の結末

それは、お風呂が他のお宅よりも綺麗だったこと。

 

 

美奈が毎回お風呂の掃除をしっかりしていた証。

 

 

そして、お風呂を掃除するのはきっと夜。

 

 

1日の疲れも溜まっているだろうに、しっかり掃除をする美奈に尊敬する。

 

 

そう話していたのです。

 

 

そんな菊間の言葉に、美奈の曇った表情から明るい笑顔にとなっていくのでした。

 

 

そして夫 健二がいる自宅に帰ると…。

 

おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい3巻の感想

ワンオペ育児は大変すぎます。

 

 

家事、育児、仕事を両立させるにはやっぱり誰かの助けが必要だと思います。

 

 

美奈の夫 健二も菊間さんの言葉が少しは響いたのか…。

 

 

美奈に子育てを任せっきりじゃなく、自分でも何とかしないと!

 

 

と思った所が良かったですね~。

 

 

美奈も我慢ばかりじゃなくて少しは自分のやりたいことが出来そうで良かったです。

 

 

『おうちの魔法使い ワンオペ母は救われたい』はまんが王国で読むことが出来ます。

 

 

無料お試し読みもあるので、良かったら読んで下さい。

 

 

まんが王国はコチラです。
『おうちの魔法使い』と検索してください。
(ABJ認証・正規版)